【演出助手】劇団演劇らぼ 狼たちの教室 『幕末地球防衛軍』

劇団演劇らぼ 狼たちの教室
『幕末地球防衛軍』

脚本・演出:うちやまきよつぐ
2018.7.25(水)~29(日)
@中野MOMO

“演出助手”担当致しました。
https://www.ookami-class.com/bakumatsu

↓演出助手のご依頼・詳細はこちら↓
http://bmg-web.com/assistant/


劇団 演劇らぼ・狼たちの教室
第六回本公演
『幕末地球防衛軍』
作・演出 うちやまきよつぐ
2018年7月25日(水)~29日(日)

〇会場
劇場MOMO
東京都中野区中野3丁目22−8

 

〇出演
保坂 藍
新美あかね
岡田花菜
山岡雪菜
宮部大地

藤森 宗
霍本晋規

うちやまきよつぐ

 

〇ストーリー
天正十年六月二日(1582年6月2日)、早朝。
京都本能寺にて織田信長が、家臣明智光秀の謀反によって暗殺される。
世に言う、本能寺の変である。
が、その時、謎の隕石が本能寺に落下、激突したが、折からの大炎上に気付く者は誰一人居なかった。
時は移って、幕末。
土佐の坂本竜馬は目の前で上士に親友を殺されてしまう。
竜馬はこの時決心する。
身分制度のない新しい日本を作る、と。
同じ頃、江戸城上空に巨大な鉄甲船が現れる。
乗っていたのは、織田信長。
信長は江戸城内にその姿を現すと、将軍家茂にその座を譲るように迫る。
期限は三日。
三日以内に将軍職を譲らない場合は空飛ぶ鉄甲船で江戸の街を破壊すると脅す。
家茂は勝海舟に相談。海舟は竜馬、岡田以蔵、新撰組の沖田総司、土方歳三を呼び出し、協力を要請する。
竜馬と新撰組は犬猿の仲であったが、海舟が間に入って同盟を結ぶ。
その名も友達地球防衛軍。
海舟、竜馬、以蔵、総司、歳三は作戦会議で、改造した咸臨丸を飛ばすことに決定する。

遂に竜馬、総司、土方対信長の最終決戦の火蓋がきられる。
その時、姿を現したのは、異星人に改造されたもう一人の信長、メカ信長であったッ!!
果たして、竜馬たちは信長に勝てるのか!?
日本の夜明けはまだ見えない…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 【演出助手・宣伝協力】劇団 演劇らぼ・狼たちの教室 『浅草★ロ・…
  2. 【演出助手】バズサテライト!! Vol.2 『Bye-Byeレス…
  3. 【舞台マネジメント】ヒノカサの虜「シソウ・バイ・アス~殺せなかっ…
  4. 【主宰・宣伝広報・演出助手・宣伝美術】少年アダルト『メモリ』
  5. 【演出助手】BuzzFestTheater『裏の泪と表の雨』

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

活動履歴

PAGE TOP