【演出助手】ILLUMINUS 舞台「家族のはなし」

演出助手

ILLUMINUS
舞台「家族のはなし」

作・演出:吉田武寛(LIPS*S/ILLUMINUS)
2022.8.12(金)~8.14(日)
@IMAホール

“演出助手”担当致しました。
https://www.kazokunohanashi2022-tekken.com/

↓制作・演出助手のご依頼・詳細はこちら↓
http://bmg-web.com/assistant/


About
パラパラ漫画「家族のはなし」は、パラパラ漫画家鉄拳が2013年に信濃毎日新聞との企画として発表され、第17回「アジア太平洋広告祭」のフィルム部門、プレス部門でダブル受賞した作品。
リンゴ農園を営む両親のもとを離れ、東京で仕送りを受けながら生活している主人公の青年が、ある挫折をきっかけに自分の進むべき道を失う。さまざまな挫折を経て家族の温かさを再発見しながら成長していく家族の姿を描き出す。
2018年には岡田将生主演で映画化され、舞台版は長野・東京の二都市で三度に渡り上演される。今夏、2022年8月、昨年延期となった東京公演をIMAホールにて上演します。

Story
りんご農家の優しい両親の元で育ち、陸上選手という夢を怪我によって閉ざされた幸太。
その幼なじみで、地元を愛しながらも、東京で就職することになってしまった大助。
太陽を目指しながらもつまずいてばかりの二人の人生は、互いに刺激し合い、家族のあり方に気がついてゆくー。

Cast
フクシノブキ
磯野大

まなこ
西村菜那子(NGT48)
安藤千伽奈(NGT48)

大野瑞生
中林登生(円神)
山沖勇輝

植野祐美
本条万里子
風間庸平
乃上夏樹
後藤菊之介

松田佳子
宮平もりひろ
田中香子
興梠大和
永瀬がーな

武井雷俊
三浦剛

※アンサンブル
今村輝
大崎耀
後藤楓
藤村リュウト
中谷優斗
和田真依

Staff
原作:鉄拳
脚本・演出:吉田武寛(LIPS*S、ILLUMINUS)
舞台監督:丸山直己
美術:吉田竜一
照明: 高橋文章
照明部:山岡茉友子 大高藍香
音響:丸山慶将(tone pocket)
マイクケア:佐藤凛(tone pocket)
作曲:hoto-D
ダンス振付:野村奈々
歌唱指導:漣さや香
衣装 :MASAYA
演出助手:長谷川雅也(BMG)
制作:田邊樹(AOL) 横濱なつ美
票券:山本優 小々原奈奈子
プロデューサー:小宮山薫

関連記事